命みぢかしひとよ踊れよ。

ベリーダンサーMINAMIのブログです。レッスンやショーの情報などはこちらで更新します!

PANDORA~キャラクター紹介② ジャン•ドゥ•常盤~

PANDORAをもっともっと楽しむために!

登場キャラクターを紹介していくコーナーです。

 

https://pandora.hp.peraichi.com/

 

今回は、物語のキーパーソンでもある、

ダンディーなマスター"ジャン•ドゥ•常盤"さんです!!!!

 


f:id:minamimonicabellydance:20221122031540j:image

 

絵: 珠見

 

===

 

バー兼、場末小劇場『千夜一夜』のマスター。穏やかで物静かな語り口調と深い視座で、ノラの行く末を見守る。意外に茶目っ気のある一面も。

 

===

 

今回、この物語を書く上で、ものすごく大切な役割を果たしてくれた、ジャン•ドゥ•常盤さん。

 

実際に常盤さんのモデルになったひとはいるのですが、脚本を書くと決めたとき、出逢ったのが実は、今回彼の声を演じてくださる声優のアランさんなんです!!!

 

===

 

アランさんとの出逢いは、なんと今年。

しかも8月くらいに出逢って、そのきっかけをくれたのがコレマタ今年出逢った芸人のカルダモン鈴木さんです。

 

https://twitter.com/minanda_su?t=zkWgoUUusogRBkdi-pgN8A&s=09

 

今回、カルダモン鈴木さんも、「パンドラ」というお題で一発コントしてくださったり、

わたしとチョックラ踊ったりしてくれます(o・ω・o)

 

とにもかくにも、常盤さんは、ノラちゃんの唯一、気を許せる相手という設定です。

 

酸いも甘いも知り尽くした、謎多き優しいマスター。とにかくダンディーで素敵、そして、何があっても付かず離れずで寄り添ってくれる、というよりも、ただ黙ってその場に存在していてくれるような、そういうひとなんです。

 

常盤さんを通してわたしが表現したかったのは、「本当の優しさとは、なにか?」なんだと思います。

 

人間同士というものは、生きていると、いろいろとぶつかったり喧嘩したり、逆にくっついたりどこまでも潜っていったり、いろんなことがあると思うのです。

 

そのなかで、じゃあ、なにかをやらかしてしまったとき、そんな人と出逢ったとき、どんな風にすれば一番そのひとの、一助となれるのか。

 

そもそも支えになりたいのか、寄り添いたいのか、それとも突き放したいのか。

 

そして、何があっても生き抜くには、今起きてしまったことに追われすぎることなく、解決の時が来るのを待つことも必要なのではないか。

 

そんな人生哲学のようなものを示すコンパスのような役目を、常盤さんに担ってもらいます。

 

アランさんは、常盤さんをどんな風に演じてくださるのか、必聴です^^

 

とにもかくにも、イケボすぎるので、

全国のイケボ好きな老若男女は必ず見てほしいです!!!!

 

===

 

そんなこんなで、あと19日!

本番まで、突っ走りましょう!!!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

THE LIQUID HAREM 第一回記念公演
"PANDORA~あけたらさいご、もどれない"

「それはけして、開けてはいけない箱だった」

都会にひっそりと佇む場末小劇場"千夜一夜"。ここは酸いも甘いも知り尽くした男、ジャン・ドゥ・常磐が支配人を務める知る人ぞ知る伝説の店だった。

今宵もワケアリのお客たちがポツポツと足を運ぶ中、取りわけ目立つ謎の女"伴田ノラ"が現れて・・・。

彼女を取り巻く人間模様と世界の危機!!
果たしてその真相はいかに?!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

☆ホームページはこちら☆
https://pandora.hp.peraichi.com

PANDORA~あけたらさいご、もどれない~


チケットもう買った?

12月10日(土)
開場18時 開演18時30分
板橋ファイト!

出演
MINAMI TAMAMI
織巴まどか わたなべまき
アラン 弓座翔貴
大和 カルダモン鈴木

制作スタッフ
あんこ

現地座席 3000円
https://ws.formzu.net/fgen/S644236106/

配信 2500円
https://twitcasting.tv/minamifemfat/shopcart/183003

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

🐍インスタントグラマー
https://www.instagram.com/373uwano

🦆ラインスタンプできましたー!!!
https://line.me/S/sticker/18644042?_from=lcm

🦢noteもたまーにかいてるよ
https://note.com/monica_belly418/
🌸MINAMIの解体新書
https://minamiuwano3.wixsite.com/my-site

👹べしゃってやるからネタをくれ🔥‼️
LINE ID: minamonica