命みぢかしひとよ踊れよ。

ベリーダンサーMINAMIのブログです。レッスンやショーの情報などはこちらで更新します!

3月のレッスンについて

みなさん、こんにちは‼️

砂漠のSlow DancerのMINAMIです💃✨

 

だんだんと春めいてきましたね🌸

お花見したくなるような、お天気!そして花粉!みなさんは花粉ダイジョブですか?

わたしはダメです笑

 

さてさて、今更ですが、3月のレッスンについて書こうと思います。今年は全体的に、ステップ強化期間、ということで、エジプトやトルコをはじめとした、さまざまなスタイルのステップを中心に勉強していきたいと思います。

 

わたしはいろんな先生のもとで学びましたが、歴史や常識は、秒単位で変わっていきます。なので、いろいろなものを見て、またみなさんと一緒に学んでいきたいと思ってます!

 

ベリーダンススクールと言ってますが、なんというかみんなで学ぶゼミみたいなイメージです。空手でいう、道場だね。

 


f:id:minamimonicabellydance:20230311093903j:image

 

と、いうわけで!今月は引き続きハッガーラというステップについて学びます🔥✨

 

ハッガーラ、むずかしいよねぇ~😅

わたしもずっと苦戦して、ある日突然できました。なので説明が、ひっじょーーーーに難しいステップのひとつ!

 

でもハッガーラができると、ベリーダンスの曲のリズムが格段に取りやすくなるし、なによりも、「あ!ベリーダンスの動きだ!」とすぐにわかりやすい動きであることも特徴です。

なので、諦めずにがんばりましょう。。

 

わたしはハッガーラについては、ハッガーラ地方の踊りと学びましたが、現在は違う教えもあるようです。なにせ遠い遠い国、常識や文化やなにやらは伝わってくるうちに変わっていってしまうのですね•••😅😱💦

 

砂漠の上で踊るので、足元が安定しません。だからこそ、腰を前につきだし、アピールする。

 

💮ハッガーラってなに?ということがわかる動画をいくつか見つけました。貼っておきます!


💮こちらは、0:43あたりからハッガーラ↓

https://youtu.be/OUO4BMKXffA


💮ペルシャ舞踊でも有名な、IADAのミーナ先生のハッガーラレクチャー動画↓

https://youtu.be/SL_XefgzIbQ


💮エジプトのレダ舞踊団のハッガーラ動画↓

https://youtu.be/bBnJLfZk-08


💮ハッガーラについての記事↓

https://note.com/nahoko_dance/n/n747d5cec5820

 

ぜひぜひ、参考にしてみてください。

良いものはどんどん取り入れていきましょう❗

と、いうわけで今月もよろしくお願いいたします。

 

 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

📣登録者さま大歓迎📣

🏖️MINAMIのマイアミちゃんねる🏖️
https://youtube.com/channel/UCOXudbuc15kee1ZU6d0YC8w

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

レストランショーやります!!!


日にち 3/16(木)
毎月第3木曜日に踊ります🎵遊びに来てね!

時間 20:00から

チャージ ¥500+ご飲食代

場所 高円寺Rumi
杉並区高円寺北3-2-15
BOLBOL2号店 Rumi 1階

https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13257458/

⭐ご予約はわたしか、直接お店にお電話ください。

電話番号 03-5356-6640

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

MINAMI

ベリーダンサー/写真家。
キャッチコピーは"砂漠のSlow Dancer" 10代の頃、ドバイの砂漠でベリーダンスに出逢い、帰国後、独学で踊り始める。その後、トルコに何度も渡り研鑽を積み、2015年、韓国ベリーダンス大会FIDにて総合優勝を果たす。レストランショーやイベントなどで活躍する傍ら、現在は自身のベリーダンススクール"THE LIQUID HAREM"を主宰し、後進の育成に努める。中東音楽だけでなく日本の歌謡曲や演歌、どんな音楽でもボーダーレスに踊ることで、ベリーダンスの美しさや素晴らしさを伝えている。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

💃砂漠のSlow Dancer MINAMI

🌅ホームページ
https://minamiuwano3.wixsite.com/my-site

🌅Facebook
https://www.facebook.com/minami.uwano.1

🌅スクールの情報などはこちらへ
https://minamimonicabellydance.hatenablog.jp/

🌅東京演芸協会会員となりました!浅草でお逢いしましょう✨
https://tokyo-engeikyokai.net/%e4%bc%9a%e5%93%a1%e7%b4%b9%e4%bb%8b/minami/

🌠スタンプ作りました‼️

おもろスタンプ第2段‼️

①ダンサーみなみのスローライフスタンプ
https://line.me/S/sticker/22167227?_from=lcm

②我らっ!スパイスシスターズ(with カルダモン鈴木)
https://line.me/S/sticker/22168367?_from=lcm


🌅お仕事などのご依頼はこちらへ
💌 minamisvp@gmail.com